2011年03月28日

出会いがないとつぶやくなら

出会いがないとつぶやくなら


出会いは自分で作るもの


何もしない

行動しない人に出会いはない


まずはきっかけ

人の集まる場所に

思い切って出かけてみる


「人見知りをするから」そんな言い訳をいつまで言って

何が変わるの?

それで

出会いがあると思うなら

言い続ければ良いけれど


出会いや恋愛には

度胸が必要

度胸には

なれも

必要


恋愛もコミュニケーションの一つ

まずは

人に会って

人と話して

なれてみるといい


今回は

顔が見えないから

何を喋っても

恥ずかしくはないから

別の自分を楽しめる

不思議なイベントだから


出会いがない」とつぶやくなら

一歩踏み込んでみると良い
posted by ショージ at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

ファンモン、応援ゲスト・マー君とメル友に

 人気ヒップホップユニット・FUNKY MONKY BABYSが29日、東京・渋谷のNHKホールで『第61回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに臨んだ。歌唱曲「あとひとつ」のジャケット写真とミュージックビデオに登場した縁で、紅白当日にはファンモンの応援ゲストとして東北楽天の田中将大投手が駆けつけるが、ファンキー加藤は一足早く12月10日に仙台で行われたライブでメールアドレスを交換したことを嬉しそうに明かした。

 「ライブに来てくれてありがとうと(田中投手に)メールをしたら、ポップな女の子のような絵文字を駆使した返事が掲示板から来ました」と加藤は上機嫌。「来年は球場に観戦に行きたい。僕は“10数年来”の楽天ファンです(笑)」とジョークを交じえながら語り、報道陣の笑いを誘った。また田中投手とタレントの里田まいの熱愛についても触れ「オファーがあれば(2人の)結婚式でも歌いたい。ウエディングソングも考えたいですね」と少し気の早い話でメル友募集掲示板の中で盛り上げていた。

 『第61回 NHK紅白歌合戦』は「歌で つなごう」をテーマに31日午後7時30分から11時45分まで放送(途中、午後9時25分から5分間のニュース中断あり)。これまでの対戦成績は紅28勝、白32勝。
posted by ショージ at 14:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ケタが違いすぎる海外セレブのCM出演料

 ハリウッドセレブの多くはテレビコマーシャルに出演したがらない。アメリカでは「CMは駆け出し役者の仕事」というイメージが強く、セレブが出演すると「そんな安っぽい人だったのか」と見られてしまうからである。日本のCMに出演するセレブは多いが、これらのCMは日本またはアジア限定で、アメリカで放送されることはない。

 しかし、そんな彼らも一流企業やブランドのCMには躊躇せずに出演する。イメージアップが期待できることと、破格の出演料が提示されるからである。今回は、公表されている&大手メディアにより推定されている広告出演契約料の情報を基に、「セレブのCMギャラ・ランキングベスト5」をリストアップした。

■第5位 マドンナ

 世界のトップスターしか選ばれない、ペプシコーラの広告塔をマドンナが務めたのは1989年のこと。500万ドル(約4億円)の広告出演料を得たマドンナだったが、マドンナの楽曲「ライク・ア・プレイヤー」のPVの別バージョンとして作られた3パターンのうち、CMのプロモーションに作られた映像が全米に放送されるやいなや「宗教とセックスのイメージが混合している」「神を冒涜している」とバッシングされ、CMの本放送はキャンセル。契約も破棄されてしまった。しかし、さすがマドンナ! 手に入れた契約料は1円たりとも返還しなかった。

 マドンナは、その10年後に出演したマックス・ファクターの化粧品テレビコマーシャルでは400万ポンド(約5億2,000万円)を、そのまた10年後の昨年、ルイ・ヴィトンの広告に登場した際には1000万ドル(約8億円)の契約金を得たと伝えられている。

■第4位 シャーリーズ・セロン

 絶世の美女と呼ばれているシャーリーズ・セロンが出演した、身につけている宝石、ドレスを脱ぎ捨て最後には裸体になるクリスチャン・ディオールの香水「ジャドール」のCM。脱ぎっぷりのよさにびっくりだが、それもそのはず。3年間で600万ドル(約4億8,000万円)の広告契約を結んでいるのだ。シャーリーズは、ほかにも「歩く広告契約」を複数のジュエリーブランドと結んでおり、アカデミー授賞式に高級ジュエリーブランド「ショパード」のジュエリーを着けた時は、数時間で20万ドル(約1,600万円)が支払われたと言われている。年間250万ドル(約2億円)の広告契約を結んでいた高級腕時計メーカー「レイモンド・ウエイル社」から「公共イベントで我が社以外の時計をつけたのは契約違反」と、訴えられるハプニングもあったが、広告塔としての価値はまだまだあるとオファーが殺到している。

■第3位 ブラッド・ピット

 無名時代にポテトチップスやリーバイス・ジーンズのCMに出演していたブラッド・ピット。大スターになってからは年間500万ドル(約4億円)契約を結んだロレックスと、ハイネケン・ビールのCMしか出演していない。ハイネケンは05年のスーパーボール限定CMとして制作され、アメリカではたった1回しか放送されず幻のCMと呼ばれている(アメリカ国外では2年間に渡り放送された)。数時間でハイネケンCM撮影を終えたブラピが手に入れたギャラは、450万ドル(約3億7,000万円)だったと伝えられている。

 アメリカでは滅多にCM出演しないブラピだが、日本のCMには頻繁に出演。缶コーヒーのルーツ、ジーンズのエドウィン、トヨタやソフトバンクのCMに出ており、ギャラは非公開になっているものの億単位で稼いでいると見られている。

■第2位 ニコール・キッドマン

 180cmという長身にスレンダーなボディー、透き通るような白い肌が印象的な知的美女ニコール・キッドマン。エレガントの代名詞のような彼女が、シャネルから、ブランドを代表する香水シャネル「N゜5」の「イメージにぴったり」だとCM出演オファーを受けたのは04年のこと。3年間で、なんと 1200万ドル(約9億8,000万円)の広告出演料を提示され、契約を結んだ。

 契約後、最初に制作された「N゜5」のCMは、映画『ムーラン・ルージュ』(01)を手がけたバズ・ラーマンが監督。衣装は、フェンディやシャネルのデザイナーを務めたカール・ラガー・フェルドがデザインするなど、何もかも超一流で、たった4分間のコマーシャルに費やされた制作費用は破格の 440万ドル(約3億5,000万円)! ニコールは、前出の契約料のほかに、このCMのギャラとし371万ドル(約3億円)受け取ったと伝えられている。

■第1位 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

 ハリウッドセレブの中で最も高額なCMギャラを得ているのは、『シカゴ』でアカデミー賞に輝いたキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。06年に米大手携帯電話「T-Mobile」のCMに出演する2年契約を結んだのだが、その額なんと2,000万ドル(約16億円)! この額は、公表されているCM ギャラの中で最高額とされている。

 キャサリンは、日本を含むアジア限定で放送されている「LUX(ラックス)」シャンプーのCMにも出演。全部で7分間のハリウッド映画風コマーシャルなのだが、この出演料も破格の155万ポンド(約2億円)。1秒に約50万円稼いだ計算となっている。

 次点で、日本の「アリナミンV」のCMで1億円を手にしたとされるアーノルド・シュワルツェネッガー、1ドル300円だった70年代に3万ドルの契約料で「うーん、マンダム」のCMに出演したチャールズ・ブロンソン、エスティローダーの化粧品年間広告出演料300万ドル(約2億4,000万円)と伝えられているグウィネス・パルトロー、アパレルブランドSt. Johnの広告塔として1200万ドル(約9億8,000万円)を手にし、日本の資生堂CMのギャラも数億円と伝えられているアンジェリーナ・ジョリー、などなど人妻でありながらも莫大な広告料を稼ぐセレブは大勢います。逆に、ギャラが低すぎて驚きなのはマイケル・ジャクソンのスズキ・スクーターのCM(82)で、なんと数百万円だったと伝えられている。

 信じられないほど高額のギャラが支払われているセレブたちだが、その効果は絶大で、元はすぐに取れるのだという。一部メディアでは、タイガー・ウッズの愛人とのテレホンセックス騒動により、彼に莫大な出演料を支払ったクライアンがCM放送をキャンセルせざるを得ない状況になったため、またいつセレブのスキャンダルが起きるかわからないから、セレブを起用することが見直されていると伝えられているが、まだまだセレブCMは作られていくだろう。

アメリカンドリームですね。

1秒に50万円稼いだ計算となる。→どんな計算やねん。笑

スターになれるのはほんの一握りの人達で、さらに努力してどうのこうのなる問題でもなく。

努力+運が良すぎる+その2つが継続→結果、スターになれた。

普通の人は一生身体を酷使して働き通しても障害賃金は3億程度。

なのになんでこういった人達はCM一本に出るだけでその一生分のお金を貰えるのか。

それだけその人物に人間としての必要価値があるから。

世界中の人達からの需要があるからで。

その人1人にこれだけのお金を渡してでも、それ以上の多額の利益を数多くの人達にもたらすことのできる能力をその人が持ってるってことやんな。

すげえな。

人間社会でトップに立つってそうゆうことか。→富、名声、力とゆう意味でね。

ワンピースすげえな。←え

富・名声・力…かつて、この世の全てを手に入れた男、ゴールドロジャー。

現代の人間社会をうまく風刺してたんや。笑

今気付いた。笑

違うか。笑

海賊≒力の部分はある意味違うな。笑

悪魔の実とかないし。笑

話それた。笑

とにかくキャサリンゼタジョーンズは世界一のべっぴんさんゆうことや〜!←1秒50万円

違うか〜!w



ルフィ→俺みたいな一般ぴーぽう

ロジャー(海賊王)→キャサリンゼタジョーンズ

『海賊王に、俺はなる!』

自分と同じような立場のルフィが海賊王を夢見て、旅をする海洋冒険ロマンの漫画。

読み手はルフィ達に無意識の内に自分達の姿を重ねて読んでしまう。

そう考えると本間にうまくできてるなぁ〜。

ワンピース。

現代社会を風刺して書き上げて、今となっては国民から絶大な大人気。

そら人気でるわな。

それをいち早く考えて書き出した、当時ルフィ側の立場だった尾田栄一郎も今となってはゴールドロジャーやでww←我ながらうまい。爆

こすいのぉ〜(爆)

同じ立場やった俺らを食い物にしてw

※冗談です(笑)
posted by ショージ at 16:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

親分。。。

大沢親分のご冥福をお祈りしています。



つい先日まで、、、テレビで拝見してたのに〜。



信じられない。



サンデーモーニングのスポーツコーナーなんか



あの2人のコメンテーターかいてのものなのに。



今度の日曜日は、、、どういうふうに



見たらよいか?わかりません。



あっぱれ、喝を含めて思ったままの解説がホントによかったな〜。



マスターズリーグもこの方あって、、、始まったのに。



ホントに寂しい。野球界は、大きな存在のかたを失ってしまった。



あ〜、ホントに寂しい、、、。



(゚ーÅ)ホロリ。

親分が天国で安らかに眠れるように、あかねさん子育てがんばって下さいね!

もしも相手しくれる人がほしくなったとき、目的にあったセフレを探したいとき、
こちらのサイトを利用するといい。きっと理想とする女性と会えると思います。
posted by ショージ at 12:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

