2009年08月17日

世界最速

U・ボルト  9秒58
T・ゲイ   9秒71
A・パウエル 9秒84

チートwww
9・5秒台とかありえねぇ

ゲイもとんでもない記録なんだがボルトがやばすぎた
ボルトの身長は190越えなんだが
通常、100m走では
「デカすぎて」
トップスピードに乗るまでが遅く、向かないとされていたのに
180cmのゲイと同じ回転数をたたき出す脅威の身体能力

回転数が同じならタイヤのデカい方が速いのは当然だが
それが可能かというと……
ボルト以前の大型スプリンターがあまり存在しないことからも
それがどれだけ難しいことかが分かる。
(世界記録クラスは存在しなかった)

うーん、凄いとしか言えないな。
だが決勝全員黒人なのは人種の壁を感じてしまった。
posted by ショージ at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

